美肌 健康 はちみつのススメ

梅雨の蒸し暑い日が本格化し、体力が消耗されつつある日々を
いかがお過ごしでしょうか?
私は、もともと食が細く、情けない事に虚弱体質です…
年齢が進むにつれて、気合いだけではどうにもならない昨今です(笑)
蒸し暑さにも体力を奪われてしまう事もしばしば…
もちろん、それに伴い、プラス、マスク着用のデメリットでお肌が
えっ!ナニコレ?おばけかしら…って位、荒れてきました(泣)
でも、皮膚科に行き、ステロイドはちょっと…と思うのです。

そんな中、救世主ともいえるべき私の味方が表れたので、
おススメしようと思います。

皆さん、ご存じの「はちみつ」です。
今更、なぜはちみつなのと思ったでしょう?(笑)
実は、私、虚弱体質なんです!
しかも、小学生の時に大病を患い、
抗生剤を大量摂取して肌も脆弱&敏感…

化粧品選びも大変で、20代の頃から
決まったオーガニック化粧品や自信の手作り化粧品を使わないと
湿疹がでたりと肌荒れを起こすので
人とは違う角度でこだわってきました。

はちみつが、「体に良い」「美味しい」「お肌にも良い」
とは知っていました。
調べてみると、はちみつ、めっちゃお肌にも体にも良いんです。
長くなるので、効果だけざっと書くと
保湿効果・殺菌効果・美白効果・ピーリング効果・
代謝促進・抗酸化作用・抗炎作用
こんなにたくさんあるんです。

少し前から、気になっていた米ぬかと緑茶と組み合わせて
はちみつパック作りました。
結果、めっちゃめっちゃ良いです。
つい2日前から、正体不明な湿疹が口から上にできいますが、
はちみつパックで赤身も減って、湿疹自体も少しずつ減り始めています。
そんなはちみつパックについての効果は、また次回アップします。
すみません。
実は写真撮り忘れました…(笑)

さて、食べるについてのはちみつ

中でもマヌカハニーがおススメです。
食べるのは断然マヌカハニーです‼
一般的なはちみつの役30倍効果があると言われていますので!
先述した効果だけでもすごいのに、それが30倍‼‼‼
先々の健康の事を考えると決して高くはない気もします。
なのですが、このマヌカハニー、普通のはちみつに比べ、
高価なものが多く、味も好みが分かれるので、私が参考にした
マヌカラボ」さんの記事を貼り付けますので
ぜひ、読んでみて下さい。
https://miracle-llc.com/manuka-honey/

色んな食品を食べ、塗りをした私のおススメ、はちみつの話でした。
すごく重要な事を忘れていました!
金属性の匙を使うと、はちみつの成分が壊れるので、
必ず木の匙を使って下さいね。
あと、安価でも高価でも、純正のはちみつを買ってみて下さい。
裏の成分表示に書いてあるのでみて下さい。
純正でないと思うように効果は出にくいものですから…

私は2~3日に1度のはちみつパック。
毎日のティースプーン1杯分のマヌカハニーは欠かしていません。
毎年より、立ち眩みが少なく、お肌も調子が良いには事実です‼
ぜひ、お試し下さい。